--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
モーフしこんでアレコレ整理して
オマケも作って(いや作りかけだけどw)
七葉の季節展に応募してきました。
投稿画像

3Dデータも保管庫に入れてありますので
遊べるようになっています。
よかったら見てやってください~
2009.02.22 Sun l 巡音ルカ l COM(4) TB(0) l top ▲
骨が入っていろんなポーズが取れるようになりました
ボーン数は99本て
090220_0001.jpg
ダブルラリアットっぽいポーズとって見ました。

じぶんでゆーのもなんですが
スリット3本はやりすぎたきもしますw
あとずいぶんと骨入れがスムーズに入れれるようになりましたねぃ
2009.02.21 Sat l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲
目のテスクチャ描きました。
090218_0001.jpg

これでルカのイメージは固まりましたし
いままでどことなくBRSの雰囲気がかぶってましたが目を変えたことで変わったと思います。

あとスカートにも骨入れました
後は髪の骨いれしたら
モーフに移るとです。
2009.02.18 Wed l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲
目のテスクチャ書かんと思いつつ
骨入れてみた
090216_0002.jpg

まぁちょっと苦しいところありますが良しとしておこう
2009.02.16 Mon l 巡音ルカ l COM(0) TB(1) l top ▲
かこみきさんの遊べる素体シリーズりのABちゃんをお借りして
ウチの作成中のルカの衣装を一部移植しました。
あとどうにも移植が難しいところはかこみきさんのU子りんからイタダキです。

090216_0001.jpg

リアルっぽいの作ったこと無かったので
難しかったのですが
妙なものが出来ましたw


いや~遊びすぎですね スンマセンw


2009.02.16 Mon l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲
結構苦労しました。
あーでもないこーでもないと作り直してて1日近く使いました。
090215_0001.jpg

シースルーな服やストッキングは
ただのの半透明ではなくて
2009.02.15 Sun l 巡音ルカ l COM(0) TB(1) l top ▲
いろいろ細かいところ調整しながら
テスクチャを大体貼りました。
090214_0001.jpg

思い通りにいかずに困ったところもありまして
スカートの裾は対策してなんとか細かなテスクチャと
引いたときにごみのように見えないようにしましたw

2009.02.15 Sun l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲
スカートの模様です。 とりあえずアルファマップだけ作って貼ってみた。 
090212_0001.jpg
概ねイメージどおりのものですが
引いた画だとせっかくの模様がゴミのように見えます。
細かなところこのタイプでやろうと思っていたのでこれは困ったなぁ
2009.02.12 Thu l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲
髪の毛や顔も含めて全部展開しました。
あとは書いていくのみ
090211_0001.jpg

2009.02.11 Wed l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲
髪の毛のモデリングの最後が途中だったので済ませて
ついでにアホ毛も追加してみます。
090211.jpg
2009.02.11 Wed l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲
地味ですが
090208_0002.jpg

あらかたUV展開を済ませました
あとは髪の毛です。
2009.02.08 Sun l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲
ヘッドフォンのメッシュ部分にテスクチャ張りました
090205_0002.jpg


なんとエクセルで作ってますw



2009.02.05 Thu l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっとほしいですけど高くて買えないヘッドフォンをモデリングしてみたw

実はミクに続き実在するヘッドフォンをベースに作ってます。
カラーリングは元はシルバー/ブラックですがルカに合わせて
ちょっと変更です。
090201.jpg
2009.02.01 Sun l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲
