上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつになったら完成するやら トホホ~

091006.jpg

しましなのはテスクチャ貼る為の例のやつです。
イクサ法で展開したのですが局面制御もあるので微妙にゆがんでます。
まっ大丈夫でしょう。

プラモデル方式は
ボーンで並べて完成!というイメージでどちらかというと大量生産向けのテク
自分の場合、この方式だとイメージと離れるっぽいのである。

面白い方法だけど"方法"が目的で無いので封印である。

最近ちょっと悩んでたところは
コレに限らず、イメージとしては頭にあるが
気がつかないうちに作る方法を優先しているのである。
イメージはあるのに基本図形からムリに作ろうとしたり
テスクチャ貼らずにセルシューディングで誤魔化そうとしたり
というわけです。

ここをまず直すのが次のステップだと思ったしだいでござる。


んで髪を作り直し中だけど
新しいテクはなにもないのであった。
毛先の重要な部分は三角ポリ一枚一枚から並べて作ってある。
一見めんどくさそうだけどこの方法が一番イメージに近いものが
反映でき結果として作り直す時間が減って早くできるのである。
あとは今まで覚えたことが手にしみこんでいる?ので作るのは早くなってきた。
あと早い段階でUV展開しておく

いままでめんどくさいのと古いVerだったためUVPowertoolがVista64で
使えなかった。

けど最新版はOKで イクサ法は楽勝すぎるぜ!(←アホ)

んで髪のほうはまだ完成ではないけど前より大分良くなる
実感は出てきたかな。
スポンサーサイト

2008.10.06 Mon l ブラックロックシュータ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://piron3d.blog33.fc2.com/tb.php/26-55a3cf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。