上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
モデルデータ

配布終了しました
正式版はこちらから


カオや髪の毛の調整、ご指摘いただいていた点の修正をしています。
ただしスカートは再デザイン含めて検討していますのでスカートレスです。
髪の毛のボーンはなるべく手のかからないようにしています。
初期位置の調整、ミクりの髪ボーンとシェアしたりIK影響下に入れるとかしています。
右前にあるルカの特徴的な髪もつま先IK応用技でできています。
他アホ毛やモミア毛?は手をつけずにゆれてくれるようにしています。
たぶん細かな破綻の修正や意図した動きをつけない限り手間要らずのつもりです。

0420.jpg
バカデカいので注意してください
ディスプレイアーム2つ+24インチモニタ2つで
モデリング時は縦にして2枚並べるので2400x1920とかアフォみたいな解像度で見れたりします。

それでMMD最大画面でやってみるとです。
たぶんここまでする人そうはいないでしょうw
ご覧の通りかなりのきれい表示ですよ。これでぐりぐり動きます。
ちなみにグラボのアンチエイリアスとか適当に入れてあります。

MMDのエッジの出方を研究していましたけど
前髪に使っている細かいエッジ幅の調整もできないことはないですが
とにかくポリ数の情報量があれば綺麗に出せますね。もちろん面割が綺麗なのも大事です。

あと髪の毛は全部元は板なのでエッジを出すための処理が必要なのですがなかなか都合のいいようにはいかないです。 ちゃんと立体構造で作ってあげたほうがよさげです。

ってもちょっとここにウエイト置きすぎなのでスカートに進むとします~
スポンサーサイト

2009.04.20 Mon l 巡音ルカ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://piron3d.blog33.fc2.com/tb.php/79-46682859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。